よくある質問
機器について
- ハンディターミナルはiPod touch、Androidのどちらがいいのでしょうか?
-
Wonder Order(ワンダーオーダー)はiOSやAndroidなどのOSに依存しないWeb方式で開発されております。
そのためSafari、Google Chrome、Androidブラウザの最新版が動く端末(iOS6以降、Android4.0以降のものが推奨)でしたら、どんなOSでも動作します。
ただし、機種の性能によってスムーズに動かない場合もありますので、導入前に実機で動作確認していただくことをおすすめします。
- 現在使用しているレシートプリンタを使い回すことはできますか?
-
Wonder Orderをご使用いただくためには、EPSONのスマートレシートプリンタ(TM-T70-iなど)が必要です。
スマートレシートプリンタと連携可能なプリンタでしたらキッチンプリンタとしてなど接続可能です。連携ができないプリンタはご利用できません。
バージョンアップについて
- Wonder Orderはどんどん機能追加されると聞きましたがバージョンアップは手間が掛るのではないでしょうか?
- プログラムはすべてクラウド上にあります。現在ご利用の機能のバージョンアップは自動的に行われます。
なおこの告知はメール及び、ホームページで行います。
セキュリティについて
- Wonder OrderはWebアプリということですが、セキュリティは大丈夫ですか?
-
Web方式ですが、管理者が決めた端末ごとに認証させなくてはWonder Orderを使用することができないため、アルバイトの方などが自分の端末で勝手に使用することはできません。
その上でスタッフごとのID、パスワードを入力してシステムにログインするため、端末が盗まれたとしてもログイン情報を知らなければ使用することはできません。
またクラウドサーバは業界大手のデータセンターを利用しており、サーバーとの通信はSSL暗号化通信となっているので、データが流出する心配もありません。
印刷
- プリンタは正常に稼働しているのに印刷がされません。どうすればいいですか?
-
原因としては以下の場合が考えられます。
-
WiFiルーターからの距離が離れすぎていませんか。また建物が鉄筋コンクリート等の無線が遮断される環境に無いでしょうか?
そのような場合は中継機を入れることにより対応できる場合が多いです。例えばLogitec中継機「LAN-RPT01BK」などがあります。
-
WiFi環境によって、スマートレシートプリンタのWiFi接続が切れてしまうことがあります。
WiFiを再接続した上で、プリンタを再起動してください。
カスタマイズについて
- カスタマイズや機能の追加、変更をしたい。
-
お客様に喜んでいただけるシステムにバージョンアップしていくために是非ご意見をお聞かせください。貴重なご意見として参考にいたします。
自社専用契約以外のカスタマイズは基本的に承っていないため、全てを反映させることはできない事をご容赦ください。
- Wonder Orderをベースに自社グループ用オリジナルシステムにすることは可能ですか?
-
内容によっては可能です。お気軽にお問い合わせください。
サポートについて
- 保守サポートセンターは何時からの対応ですか。
-
平日9:00~18:00の対応となっております。